むずろい はなしっくぁ

むずろい[E:happy02] はなしっくぁ(面白い話)

もうちょっと日が経ったんですが、フランス[E:airplane]からお見えだったキャペルさん。

日本の原発[E:thunder]で仕事をしていて、「終了したので日本[E:fuji]を周って帰る。」ということで奄美に寄ってくれました[E:good]。

ハブセンターで「ハブVSマングース」のショウ[E:impact]が見たいということで行ってきました。

ゴールデンウイークも終わり、観光客の少ない時期[E:empty]で10~15分待たされ、誰も来ないままショウスタート[E:bomb]。

ギャラリーはキャペルさん一人[E:think]。いつもの口上(通じていたのか?)のあと、ついについに一騎打ち・・・[E:on]。

お決まりどおり、夜行性[E:newmoon]のハブと昼行性[E:sun]のマングースでは、お昼の決戦[E:impact]マングースの勝ち[E:punch]だったようだが、キャペルさん帰ってきて曰く。

「可哀相なことをした・・・[E:weep]。」

「なぜ[E:gawk]?」

「なぜ?って、あのハブは僕のためだけに死んだ。僕が行かなかったら死なずにすんだのに・・・[E:shock]。」

・・・だって。Oh~なんて心の優しきフランス人。

いい旅[E:ship]を続けてくださいね[E:happy01]。

コメントする