ステーキ

新聞の広告を見て、すごくステーキが食べたくなったので、昨夜山羊島ホテルに行った。フロント横のレストランへ入ると、窓際の席に5組ほどいた。夜なので窓からの景色は見えず、店内の様子が映っているので真ん中の席に座った。今から料理を注文するのは、僕たちだけだったようで、僕のペースに合わせて出してくれたので、ゆったり食事をすることが出来た。

      前菜
   スープ・サラダ・パン
     ステーキ
     デザート
      コーヒー
     ビーフシチュー

前菜はエビと香味野菜の・トビンニャ・カキと生ハム。スープはパンプキンスープでこれがすごく美味しかった。そして、メインのメインのステーキは小振りだが三枚あり食べごたえがあった。
デザートはパンナコッタ・ドーナツ・チーズケーキ・ドラゴンフルーツシャーベットだったが悦子にあげた。コーヒーと一緒に食べようとしたら、何と!!「余ったので、コーヒーをもう一杯どうぞ。」と持って来てくれた。僕はビールを飲んでいたので悦子はコーヒーを二杯飲んだ。久しぶり贅沢ディナーに大満足でした。

コメントする