三度目の「いちろう」

 数日前に「いちろうの家族なのですが・・・」と御宿泊の予約の電話がかかってきた。久し振りだったので最初は “? “と思ったがすぐに思い出した。「あ!あの子の家族だ。わ~い!また会うことが出来る。」とワクワクした。今年はコロナが5類になったので、3年振りや4年振りのお客様や親戚がたくさん島へ帰って来てくれます。

 いちろう家族も3年振りで3回目。今日の朝お出かけされた後に掃除をするために部屋に入ろうとすると、布団の上にチョコンといちろうとかわうそがいてお留守番をしていました。

 泥染めをされてきたようで、出来上がった力作を見せていただきました。大島紬の工程の中の1つである泥染めですが、Tシャツなども素敵にリメイク!!自然の中で、ゆったりした時間を過ごせるのでおすすめです。そして、いちろうは相変わらずでしたが、幼かった女の子が成長して、とてもビックリしたけれど、何年たってもココを思い出してくれて感謝・感謝です。(帰って来た「いちろう」「いちろう」ふたたび も見てね。)

コメントする