ネコとマヤ

 は~しぃさんからいただいた、島口小話をいきます。約25年ぐらい前、土木作業のアルバイト中の話・・・。

現場監督:おい あにょ ねこむちくぅ いそがれよ

>おい にーさん ねこをもってこい いそげよ

はーしぃ:えっ ねこですか?

現場監督:ねこちーば ねこよ ひーくいき

>ねこつったら ねこだよ はやくいけ

は~しぃさん、必死でねこを探し回りようやくつかまえて・・・

は~しぃ:すみません やっといました

現場監督:やっと うたんち?

>やっと いたって?

監督、目が点・・・

現場監督:うりや ねこあらず まやじゃがな はげ~

>それは 一輪車ではなく 猫じゃないか まったく・・

注釈:ねこ=「一輪車」「手押し車」のこと

    まや=島の方言「猫」のこと

これも事実だそうです・・・。うとぅまらしゃ・・・。

「ネコとマヤ」への2件のフィードバック

コメントする