理由

 これまたは~しぃさんからいただいたものです。

高校時代の主な遅刻、早退の理由です。いくつわかりますか?

1.「どうした?」「ハシット カマチヌ ヤミュンチョ」「・・・?」

2.「どうした?」「ハシット ワタヌ ヤミュンチョ」「・・・?」

3.「どうした?」「ハシット ハギヌ ヤミュンチョ」「・・・?」

4.「どうした?」「ハシット ブッカヌ ヤミュンチョ」「・・・?」

1.「とても 頭が 痛いんです」 2.「とても お腹が 痛いんです

3.「とても 足が 痛いんです」 4.「とても お尻が 痛いんです

1.2.は一般的で分かりますが

3.は は~しぃさん その頃から痛風だったのでしょうか?

4.は「そんなやついねーだろ」という感じですが・・・事実だそうです。

「理由」への3件のフィードバック

  1. 県本土から赴任してきた教師が多かったので、シマグチでの理由はなんでも・・・ホント
    だけど、朝の連続テレビ小説を見てから毎日登校し
    ていたよなぁ~・・・ホント

    返信

は~しぃ へ返信する コメントをキャンセル