学生の頃・・・

 学生の頃、島出身の友達と新宿歌舞伎町をウロウロしていました。もちろん島口で話していると、後ろから見るからにやくざなお兄さんが二人の肩を組み、「おい、やきゃ しま だーよ」これにはビックリ!俺は「名瀬です」、友達は「古仁屋・・・」というと、「よし のみがいこでぃ」といって、飲みにつれてもらったことがあります。どこへいったか、何を飲んだか良く覚えていませんが、かなりご馳走になったと思います。その方の名前も覚えていません・・・。たぶんその方は「ふるさとの なまりなつかし 歌舞伎町の・・・」だったんでしょうね・・・。改めてありがとうございました。

おい、やきゃ しま だーよ」 >「おい、君達の 出身の集落は どこだね

よし のみがいこでぃ」 >「よし 飲みに行こうぜ

「学生の頃・・・」への2件のフィードバック

  1. 今日、友達は大阪と東京に帰ったんですが、島口ブログをみて、大爆笑!!!島のばぁちゃんシリーズは最高!!読んでいくうちに、その風景が想像できで・・・。笑わずにいれませんでした。

    返信

haru へ返信する コメントをキャンセル