ぬくさり

 ようやく くうきぬ ぬるくなてぃちゃん ふんちゃや さくらぬ さちゅんち

>ようやく 空気が 温んできた 本茶峠では 桜が 咲いてるって

 ひーく ぬくく なればいっちゃんばど

>早く 暖かく なればいいのにな

 きゅうや ひさだか だいくまなんてぃ さしみば こーてぃちゃん

>今日は 久しぶりに 大熊で 刺身を 買ってきた

 なぎあたんかな かつおぬ まんでぃ うとぅたん まっさろやー

>凪だったから かつおが たくさん 売っていた 美味しいだろうなー

 きゅぬ せえぬ あてじゃちうむとぅたら どぅしら でんわぬかかてぃち

>今日の 焼酎の つまみだと思っていたら 友人から 電話があって

 ぬぅみが いこでぃち むる あんべぬ わっさ

>飲みに 行こうだって とても タイミングが 悪い

 さしみや あしゃぬ たのしみじゃ

>刺身は 明日の 楽しみだ

コメントする