節句

 きぬや さんがつさんち あたんかな ちゅーりし にゃーとりが いじゃんちょ

>昨日は 旧暦3月3日 だったので 一人で 貝拾いに 行きました

 いちじかんべーりめーなん いじゃんば なー はなぬ うーや

>(干潮の)1時間ほど前に 行ったんだけれど もう 珊瑚の 上には

 ちゅぬ まんでぃ うてぃ にゃーや ねんあらんかい ちうむたんばど

>人が たくさん いて 貝は ないんじゃないか と思ったんだけれど

 うりが たいりょあたんちょ かたんにゃ よーち しゃこ たーち

>それが 大漁でした さざえ 4個 しゃこがい 2個

 くるうしっくぁや まんでぃ どぅしっくぁんきゃとぅ かだんちょ

>宝貝は 96個 友人たちと 食べました

 むーる まさたっと きゅーだか いこかち うむたんば しごとぅ・・・

>とても美味しかった 今日も 行こうと 思ったけど 仕事・・・

「節句」への2件のフィードバック

  1. 先ほどコメントしたんですが、うまく入らなかったみたいです\\
    はじめまして。たつや旅館さん
    たつや旅館さんに是非泊まってみたい者です。
    奄美大島に行ったことがないので、
    かなり憧れています。
    神の住む土地というイメージで、
    本当にすばらしいところなのだろうと想像しています。
    是非行ってみたい。
    私の住んでいるところは都会の真ん中なので、
    車が凄いし、電車の騒音も凄いんです。
    空気が汚れてて、ほんと悲しくなります。
    早く奄美に行きたいです
    行ったときにはよろしくお願いします。
    このブログそしてHPにくるのが好きです。
    少しでも奄美の風を感じられますから・・・
    ウサギ。

    返信
  2. うさぎさん、ありがとうございます。いつでもお待ちしておりますよ~。早く来れるといいですね。

    返信

コメントする