ギザギザハートの子守唄

 ちょっと古いけど、思い出したので、島唄バージョンいきまーす。

ちっちゃな頃から 悪がきで 15で不良と 呼ばれたよ

>いなさんくるら やなわらぶー 15しやちゃぼーち あぶらってぃー

ナイフみたいに 尖っては 触るもの皆 傷つけた

>くがたながにし とぅがてぃから さわりゅんちゅやむる けがさしちょー

あーあー 分かってくれとは 言わないがー

>はーげ わかてぃくりりちゃ ぃやんばどやー

そんなに俺が 悪いのか

>ぅがしがりわんぬ わっさんなー

ララバイ ララバイ おやすみよ ギザギザハートの子守唄 HEY!

どうか どうか・・・

「ギザギザハートの子守唄」への3件のフィードバック

  1. 楽しいブログですねえ!私も島育ちながら方言が分からず,覚えたいと,この年で思っています。古仁屋小から古仁屋中育ちながら方言を使えず,困ったものです。勉強になりました。今後ともよろしくお願いします。

    返信
  2. こうして歌になっていると、覚えやすいですね!
    それに『くがたながにし とぅがてぃから さわりゅんちゅやむる けがさしちょー』って、「ギザギザハート…」もなんだかカワイク感じます。

    返信

コメントする