染物

 現在某美大の女の子が泥染め研修に奄美に来ている。その子は偶然、以前うちに泊っていた子の後輩。そのむねを告げると、あと4人ほど某美大の学生が泥染め目的で奄美入りしているとのこと。その大学で流行っているのかなぁ?と思いきや、本日の南海日々新聞に里アンナちゃんのNHK「おしゃれ工房」収録の記事が載っていた。ん~、流行じゃ!さらに知り合いのブログを見ていると、染物の便箋と封筒が奄美から届いた・・・云々のコメント。すげ~!大流行じゃん!と思っていると電話がかかってきて、「泥染めをしに奄美に行きたいが、1ヶ月ほど泊れませんか?子連れなんですが?」 大大大流行じゃ!どうしよう。どうしようもないが、流行に乗り遅れないようにホワイトジーンズでも染めようか・・・と健太郎と話したという、とりとめもない話・・・。

第2話
 バイクで大浜へ行くと同窓生がおって、まるで俺が生きているのが不思議みたいな顔をして、「はげ~、ちあき~、大丈夫な~?1ヶ月飯も食えずに入院しとったち聞いたでぃや~。もう大丈夫なわけ~?」だって・・・。全然心配してなかったのは、どうやら俺だけらしい。皆さんにご心配かけました。本当にゴメンナサイ!大浜から帰ると、ナイスタイミング!保健所から電話。「特定疾患医療受給者証」が出来たとのこと・・・受け取りに行く。受給期間は約半年間!「普通は1年(更新)なんですが、喜入さんの病気は半年で治る方が多いものですから・・・。」半年で治る方が多いのですから・・・・・じゃあ、受給期間:平成19年12月31日を過ぎたらビール飲んでもいいのか~?・・・・・冗談です。スミマセン。

「染物」への1件のフィードバック

m.a へ返信する コメントをキャンセル