機種変更

 20003年10月から使っていたmovaからついにFOMAへ機種変更しました。今まで使ってたN505iはアンテナは折れ、行きつけのお店では、まわりは普通に話しているのに俺だけ電波が弱く、店を出たり入ったりと恥ずかしい思いをしておりました。
 昨日なにげにバイクでドコモショップの横で信号待ちをしていて、「見積もりだけでも聞いてみよう。」と思い入店。すげ~、番号札を取って待つシステム(銀行並みじゃ~)。
 「35番の番号札のお客様~。」呼ばれてカウンターへ行こうとすると、「そちらへ参りま~す。」とテーブルまで来てくれた。(ドキドキするがな。)
 「本日はどういったご用件で・・・。」「携帯が古くなって、新しいのをち思って、見積もりだけでも・・・。」とN505iくんを見せる。(はずかしい。)
 アンテナは折れ、4年前の娘の待ち受け画面、アンド、ボコボコのN505iくんを見ながら、口元の笑みが気になる(こいつゼッタイ馬鹿にしている)。
 「そうですね~、最新のもので3万円ぐらいですかね~。」 たけー!と思いつつ財布の中身を想像するオレ。確か5千円ぐらいは入っていたはず・・・。
 そういう俺の顔色を察知したのか、(「こいつ金持ってねーな。だってこんな古いケータイ持ってるんだもの・・・。」)と思ったかドーだかわからんが、「まずは、展示品をご覧ください。」と言って、陳列されているブースへ・・・。
 N505iくんに比べみんなまぶしい!その中でも中堅クラスの値段のところを紹介してくれ、「この機種などは防水ですよ。」と見せてくれたのがFOMA F703i。
 ビビビっときたね~。「ちあき、私と付き合って・・・。」と訴えかけてた。「ど、どのくらいになりますか?」恥ずかしがりながら尋ねると。「そーですねー、お客様の場合、なんとか割引で○○円、なんとかポイントで○○円、あと何とかで○○円。大体5000円ぐらいですかね~。」・・・・・お前はなんで俺の財布の中身を知ってるんだ。いや、そんなはずはない・・・・・。と思いなおし、見栄はって「いいんじゃないですか、買い換えます。」
 言っちゃったよ~。「ありがとうございます。では手続きをしますので、こちらのカウンターへどうぞ・・・。」と、通されたカウンターの中に知り合いが・・・。
 「あげ、久しぶり。」てな感じで挨拶すると「お知り合いですか?」と言って2人で何か話している。「あんな古いケータイ持ってる人と知り合い?」って話しているんだろーか?と考えていると「お友達紹介割引でさらに値引きさせていただきます。」だって!ア~ンド、電卓をはじきながら「合計で1995円になります。」
 ケータイの原価はどうなっっっとるわけ~~~???
 なにはともあれ、優しいドコモのお嬢さんありがとう、世話になったぜmova N505iくん、仲良くしよーぜ、FOMA F703iちゃん・・・・・つづく。Dsc00780jpgmini

コメントする