ゆ くゎーし(魚釣り)

 暑さも和らぎ、空ではサシバが「ぴっくぃーい」と元気よく鳴き出した今日この頃、絶好の釣りの季節となった。昨日はMくんと近年完成した大型船バースへ釣行。

 前の日(14日)に同窓のKとSが行って、エラブチを2匹釣り上げた場所である。仕掛けや浮き下、釣った場所の確認などを行い、釣り道具、まきえ等も準備し、積み込んで大型船バースへ・・・。そこでM君と待ち合わせだが重大な過ちを・・・。玄関に準備した釣り道具一式。全部積み込むのを忘れた。何しに来たのという感じ!あまりに釣り急いだ為だろう。

 気を取り直して道具を取ってきて釣り始める。しばらく当たりはなく、今日も「BOSEのスピーカー」と思いきや、近年にない強烈な当たり!切られた!「魚おるどー。」と仕掛けをしっつかり作り、リトライ。来たがな、来たがな、30センチ前後のサバ。たもですくい上げGET!合計30センチクラス2本と20センチぐらいが1本。

 半年ぶり位(夏場は暑すぎて釣りの気分にはなれない)の釣果にパチリと記念撮影と思いきや、見物に来ていた先輩が一言。「サバぐらいで写真とらんでもいいがー。」思わずいつでも釣れると言わんばかりに「そーですねー。」・・・・・残念!と、いう訳で写真はありません。

 魚はバイトの泉さんと居酒屋「炭や」へ

 今日も天気は薄曇。引き続き釣り日和・・・しばらく癖になりそう・・・。

コメントする