帰国

 かれこれ、10日ほどいたでしょうか?ニューヨーク大学[E:school]から奄美の方言を研究にやってきた、イーサン マンデル君(21)。ついに帰国[E:airplane]となりました。

 県立図書館[E:building]に通ったり[E:run]、本屋を回ったり[E:run]、熱心に勉強してました。最大の宿題[E:memo]、地元の歳方(としかた)の方言を録音[E:music]して帰ること。・・・だったのですが、お腹を壊して行動ができず・・・[E:shock]。本人曰く、「水が違ったから。」って言ってたけど、後で聞くと「焼肉の五苑で肉を食べ過ぎました。」だって。大笑い[E:happy02]!

 どうしようかって悩んでいた[E:think]時、健太郎からFMディ!の「夕方フレンド」にラジオ[E:slate]出演依頼がありました。ここぞと思い、「英会話のオバ」の肉声を録音できないかと相談・・・。

 収録の朝[E:fuji]、イーサンはすっごく緊張していました。スタッフの中原さんにつないで旅館に帰る。しばらくしてイーサン感激[E:lovely]して帰館。「収録は緊張したけどFMディ!でスタッフの皆さんにすごいお世話になった。これで課題もばっちりだ!」だって。よかった![E:good]よかった![E:good]

 「また近いうちに帰ってきます。」だって、「帰ってきます。」だよ、嬉しいじゃないの・・・[E:confident]。奄美パークまで送ったけど、涙ぐんでました・・・[E:weep]。

 ディ!の皆さん。じっき、ありがっさまりょうた。[E:confident][E:confident][E:confident]

コメントする