娘とランチ

 昨日は娘の里奈の中学校の運動会[E:sports]だった。3年生で最後の運動会[E:sports]なので初めて見に行った。雨[E:rain]の中、生徒たちは濡れながら頑張っていた。やはり小学校の時とは雰囲気[E:think]が違う・・。

 本日はその「お疲れ・・・」[E:happy01]というコトで、娘とランチ[E:restaurant]へ・・・最近ひなちゃんに教えてもらった「ベアフット」へ。前回真紀ちゃんが来た時に初めて行って、気に入った場所だ。俺はチキン[E:chick]のプレート、里奈はナン[E:fastfood]のプレート。コンソメスープの80円が嬉しい・・・2つ注文。里奈は「熱い、熱い、美味しい、美味しい」とペロリと片付ける。
 その後、倉崎にある最近出来たクレープ屋さんへ。フランス人のフランクさんとその妻、東京出身の恵子さんがやっている、その名も「カリプソ」(ここもひなちゃんが教えてくれた。)!前回入院してた時にスイス人を紹介してくれた。なかなかいい店だ!里奈はショコラ&バニラを注文。「今まで食べてたクレープは何だったんだろう・・・。」と本場の味に感激していた。

 久々に、学校[E:school]のことや、将来[E:soon]のことなどなど・・・久しぶりにゆっくりと話せた感じ。さあ、高校受験だ!「一生に一回ぐらい死に物狂いで勉強してみ。」と(人のことは言えんけど・・・。)励ます[E:good]。
合格発表まで心配だ~[E:bearing]。

コメントする