うわーい!

どうも、てらぱんです。

1/31に奄美観光ホテルで行われた、「琉球弧 自然フォーラムin奄美」を聴講してきました。
琉球弧という言葉がまず聴きなれず、沖縄特有の楽器の名前かと最初は思っていました。

そもそも僕は、自然環境云々ということにはさほど興味はありませんでしたが、パネルディスカッションに、あのサーモン&ガーリックがパネリストとして出るということで、それに釣られて足を運んでしまったというのが本音です。
フォーラムの企画の方の思うツボ[E:coldsweats01]

しかしキッカケはどうあれ、少しでも奄美の自然について真剣に考える機会を得ることが出来たということは良かったと思います。

ところでタイトルの「うわーい!」ですが、どういうことかというと、フォーラムの閉会後、サーモン&ガーリックとスリーショットの写真を撮らせて頂いたのです[E:happy02][E:good]
念願叶ったというか、今までネット上や客席からしか観ることの出来なかった、ゲーノージンのような人と直接会話が出来たということに大いなる感激を覚えました。
若干緊張して、言葉が上ずってしまいましたが。ミーハー丸出し。

でもホントに、彼らのCDを聴いたことをキッカケにして、島唄に更に興味を持ったことは事実です。「ヨイスラ節」「いきゅんにゃ加那」「イトゥ」など、それらの原曲はどんなだろう?といった
好奇心から、他のコテコテ島唄のCDも聴くようになったという感じなのです。

コメントする