すももジャム

[E:apple]今は、スモモやパッションフルーツなど

 季節の果物がたくさん出回っています[E:happy01]

今日(昨日)の新聞には、スイカのことも載っていましたよ

お客様に、「食べきれなかったので、どうぞ!」と

 スモモをいただきました[E:note]

まだ、少し青かったので、数日おいてから

久しぶりに、ジャムを作りました

160615_183500

洗ってから、そのまま鍋に入れ、島ざらめをドサッと入れ

弱火でグツグツ。。。(水は入れません)

160615_203917

こして、皮と種を取り除いて

あとは、とろみ出るまで、焦がさないように

弱火でグツグツ。。。   。。。  。。。

冷めてから、容器に入れました[E:sign03]

160615_215802

甘すぎず、酸味が有り、上手に出来ました

明日の[E:bread]朝食が、楽しみです[E:cafe]

コメントする