切り干し大根

年の初めに、大根(葉っぱも)やチンゲン菜を

 沢山いただきました[E:happy01]

2人では食べきれないので、

 いつもなら、ご近所さんにおすそ分けするのですが、

 今回は、保存食を作ってみました[E:note]

「切り干し大根」です。

Dsc_0239 小さく切って、糸に通して、くるくるハンガーに

 吊るしてみました[E:smile]

[E:wave]島は、湿気が多いので、上手く出来るかなぁと思いましたが、

まんべんなく、風が当たって、よい感じに出来ました[E:sign01]

ドライブ[E:rvcar]に行った「赤木名海岸」でも、

 多分、近所の人でしょうか[E:sign02]

木を上手に利用して、干していました[E:happy02]

Dsc_0242面白いですね~

コメントする