豚肉

[E:wave]島の豚肉は、とても美味しい[E:delicious]

特に骨付き肉の煮込みは最高[E:sign03]

スペアリブが安く手に入ったので、

チャーシューを作ってみました。煮卵も。

2019030119280000 ラーメンは、熊本ラーメンにしました。

見た目はコッテリだけど、スープはあっさりしていましたよ。

最近は、2人とも胃が油を受け付けないので、

豚肉も、圧力鍋で煮て、スープと肉に分けて、

スープは一度冷やして、浮いた油は捨てて、

スープに肉を戻し、味付けをして、もう一度圧力鍋で煮ます。

(ゆで卵も一緒に入れます。)

そして、自然と圧が抜けるまで放置しておくと、

味がしみて、とっても食べやすくて美味しいです[E:happy01]

島へ来られたら、是非[E:pig]豚肉を食べてみて下さいませ。

コメントする