沖縄ステーキ

術後検診のため、沖縄へ。
「今晩、何を食べようか?」と相談。
検査結果も良かったので、「ステーキ食べようか!」ということになり、どうせ行くなら泊まっている所からも近いし、ステーキの老舗「ジャッキーステーキ」にしようと思い詳しい場所やメニューなどを調べていると、なんと!!この店の従業員が新型コロナウイルスに感染。。。しばらく休業。
仕方がないので、ホテルのパンフレットにあった店の出前を取ることにした。 でも、これが大正解!さすが沖縄のステーキ。脂身がほとんどなくて、肉肉肉という感じ。注文時に「焼き方は?」と聞かれたので、ミディアムにしてもらった。程よい弾力に噛み応えもあるが、柔らかく歯切れは良い。「肉、食ってるぞ~」という感じで大満足。食べた後も、胃もたれもせず(実は牛肉を食べると腹の調子が悪くなる)「また食べたい!」と思った。

ステーキの主なメニューは、コレ。
(サイドメニューも豊富です。→裏面)

コメントする