龍郷の森

10月9日に奄美群島国立公園ビジターセンターがオープンした。僕たちは「自然観察の森」と言っている。オープンは3連休の中日で混んでいるだろうと、1週間後の日曜日に行った。すると、駐車場から知り合いに遭遇して、森の中でも2組の知人家族に会ったり、子供たちが走り回っていたり、盛況ぶりが覗えた。

まずは、建物に入って色んな展示物を見た。映像が流れていたり、図書コーナーもあったり、少し予習してから森へ行くと良いかもしれませんねー。

さて、いよいよ森へ入って行きます。

実際にここへ行って自分の眼で見て体験して欲しいので、あまり詳しくは書かないでおきますね。開館は9:00~16:00。年末年始(12/28~1/3)は休館です。

コメントする