同窓会

10月・11月は同窓会が多く行われる時期で島も連日夜遅くまで賑わっています。旅館の主は中学校から島を離れ県外で学校生活を送っていました。コロナ禍で同窓会も延期されていましたが、今年は開催され、全国から同期が集まりました。それに沢山の先生方も参加してくれました。

朝一番の飛行機で鹿児島へいき、そこから高速バスで熊本へ。ワクワク・ドキドキ色んな思い出や懐かしい顔が思い浮かびます。バスを降りて、ホテルのチェックインまで時間があったので、腹ごしらえにコレも懐かしい桂花ラーメンを食べました。

前夜祭から参加しましたが、ひと言、ふた言、話をしただけで、すぐにあの頃へ戻ってタイムマシーンなんかなくてOK。

翌日の午後から学校訪問があり、夜が同窓会本番だったので、午前中は少し観光をしました。

午後、ホテルまで迎えに来てくれて学校まで行った。学校までの道中も思い出の場所を通りながら。

学校へ着くと先生と広報の人が説明と案内をしてくれた。学校内の設備や寮も新しくなり、教育方針も見直され、魅力ある学校へ発展していた。さぁー夜は一年遅れの同窓会です。

コメントする