マリンタウン

ラジオ(あまみFMディ!)を聞いていると、「3月1日からマリンタウン緑地公園が解放されます。」と言っていたので、その日にドライブの帰り道で少し遠回りして寄ってみた。なんとも広々としていて気持ちが良い。すでに数人がくつろいでいて、これからここで何が行われるのかちょっとワクワクする。

お手洗いもチェックしてきましたよ。車イスを使用している僕でも問題なくりようすることが出来ました。子供用の便座もセットされていて感動しました。

埋め立て地で、旅館からどんどん海が遠くなり、海がどんどん狭くなっていくのがとても寂しくて悲しくて新しい土地が出来ていくのはあんまり良い気持ちがしなかったけれど、公園から海へ直接行けるので少し見方が変わりました。観光船バースへも繋がっているので、大型豪華客船が入って来た時の観光客に向けても良いし、催し物やキッチンカーなどどんな風にでも利用出来そうで楽しみです。

コメントする