これ何だ⁉

 ドライブをしていると、青空に向かって高く伸びた木に白い花が咲いているのが気になった。「あれは何という名前だろう。」と思い写真を撮った。家に帰ってからグーグルレンズで調べた。すると「ユッカ」だった。

 家でも少し植物を育てている。ずっと前からあるものや頂いたものなどがあるが、その中に公園で拾った種を植えて育てたものがある。名前が誰に聞いてもわからず、調べてもわからなかったが、少し前にビッグツーのフルフラガーデンで同じ物を見つけた。

        何だろう?
        これだ!

 名前がわかると親しみが湧く。種からヒョロヒョロの芽が出て、途中で「育つかな?ダメかなー?」と思いながら、だんたん大きくなると嬉しい。サガリバナにもまた蕾が付いた。もう少しで咲きそうだ。

コメントする