パパイヤ

ご近所さんにいただいたパパイヤ。島では野菜として食べることが多いです。が、「さて、どうやって食べようかしら?」と考えましたが、炒め物などにしてもオーナーは食べないだろうと思い、量もあるので漬物にしたら日持ちするかな?と初めて作ってみました。大きいので切るのが大変で、切っている時は何も思わず、漬けている時も何も思わず、出来たものを持って行った時も何も思わず、自分が食べても何も思わず、数日してからやっと 「あ!切る厚さが分厚過ぎた!!」と思ったのでした。次回作る時はもう少し上手にできるはず!パパイヤをくれた人に漬物をあげたのだけれど・・・変なものを渡してごめんなさい。

大きいパパイヤを切るのが大変
厚さが分厚すぎた・・・

コメントする