ミシン

 昨日、ミシンを買いました。JAGUR INTERNATIONAL Corp. 社製の電子コントロールミシンです(かっこいいだろ~、中国製ダヨ!)。
 ジャパネットたかた、ヤマダ電機、ベスト電器・・・etc. いろいろ見て回りましたが、なかなかいい物がなくて[E:sad]、結局、地元の「総合ディスカウント[E:rightdown]スーパー ビックⅡ」での購入でした。自転車[E:bicycle]操業[E:typhoon]の厳しい折、勇気を出して買っちゃいました[E:shock]。価格は秘密[E:secret]・・・。
 バイトの泉さんが、手縫い[E:sign04]で一生懸命やっているのを、見るに見かねての購入[E:soon]でした。

 などと言いながら、自分も結構嬉しいんです[E:happy01]。機械いじりが好きなんです[E:good]。昨日も泉さんが帰ったあと[E:run]、寝る前[E:night]までず~と縫い物[E:sign04]してました。ミシンを扱うのは小学校の家庭科以来でした。ボビンへの糸の巻き方、針のつけ方、上糸の通し方、針への糸通し・・・ま~かせなさーい[E:fuji]。ばっちり学習しました[E:flair]。

 とりあえず、穴の開いてないジーパン[E:denim]が1本もないので、穴埋めを始めましたが・・・難しい[E:bearing]。いくらフリーアームとはいえ、穴の開いている部分が遠い・・・でも頑張るぞー!

 なに?女々しい[E:virgo]?なーにを言ってる[E:annoy]!男は一人でも強く生きていかなきゃならんのだ[E:punch]!最近は花も生けとるどー・・・[E:tulip]!

Dsc00917jpgmini

コメントする