ピザ

全国チェーン店は、イオン・ファミリーマート・西松屋・マツモトキヨシ・ミスタードーナツと数える程しかないが、生活する上で特に不便を感じることはない。たぶん島のみんなが共通して食べたくなるものは、ケンタッキーフライドチキン・ピザ・吉野家の牛丼だろう。だけど、そういう気持ちをよく知っていて、時々出張でこの3店は島へやって来るのだ。今回は、こんなチラシが入っていた。

たまに食べたくなるし、たまに食べるから美味しい。このチラシが入ってすぐに電話して予約しようとしたら「前日からになります。」だって。嬉しくてちゃんと見ていなかったよ。何でもないことが楽しめる。やっぱり島は最高です。

コメントする