釣りも楽しい

ロサンゼルスから幼馴染みが島に帰って来た。年に2~3回は会っているので、懐かしい感じはしないが、彼が帰って来るとなると何故かワクワクする。きっと他の親友たちも同じ思いだろう。いつも日本に入った時から彼はハードスケジュールだが、その合間に僕んち(旅館)へ立ち寄る。

    お帰りなさい
  飲みに行く前にちょっと寄ったよ。

島では必ず釣りとゴルフをする。釣れた魚は、ここへ持ってきてくれる。去年は、うちの台所で何匹も捌いてくれた。今回は、立派な刺身を作ってきて「二人で食べてねー。」と言って飲みに出かけた。

      去年は大漁
    刺身や湯引きにしてね~
  今年はリハビリの後で見に行ったよ。
    小雨の中で楽しんでいました。
     一投目で釣れたそうです。
       きれいな刺身

幼馴染みは、料理人なので手際の良さや盛り付けのセンスは最高級!!ロサンゼルスで大活躍しています。もちろん世界中に彼のファンがいますよ。それは、彼の人柄を知っている人達が大勢いるからです。いつもありがとうね~。奄美の海は楽しいです。島人も夢中です。

追伸:
 3日後に今度は少し遠出をして、また釣りを楽しんだようです。
 我が家は、いつも食べる専門です(^0^)

毎回、きれいな刺身を持って来てくれます。
今夜は、トビンニャ(マガキガイ)も一緒に。

コメントする