晴れは貴重!

 島は雨の日が多い。雨の日でも楽しむことが出来るし、雨の日の方が素敵な場所もある。でもやっぱり晴れて青空が見えるとウキウキする。晴れると何かしたり何処かに行かないともったいないような気になる。

 昨日は僕がリハビリをしている間に、アトリエぐうの吉田さんとドライブしてきたようだ。去年、僕も先輩に連れて行ってもらったことがある「放浪館」にも寄ってきたらしいが、前回は、クローズしてい「THE 倉庫」も見てきたらしい。

 入口のドアを開けるのにもドキドキしたらしい。受付を済ませて最初に目に入ったローカと海に一瞬で空間の使い方に感動した。

 窓から見える景色も絵のようで、やっぱり青空と海の青が素敵さを倍増させてくれるので晴れの日に来たい場所です。放浪館は雨の日でもゆっくり本が楽しめるので、結局は天気は気にしなくても良いのかな?

コメントする