ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークも中盤。島は昨日から晴れて昼間は25℃ぐらいで心地よい風が吹いて夜は18℃ぐらいで少し肌寒いという過ごしやすい日が週末まで続きそうです。ゴールデンウィークが過ぎるとすぐに梅雨に入るので、今のうち楽しまないといけません。少し前になりますが、新聞に載っていたので、ビッグⅡに行って花を見てきました。

このフルフラガーデンには他にもいろんな花が咲いていて家で育てているのだが誰に聞いても名前がわからなかったものがあって名前がわかって嬉しかったです。コンロンカも咲いていたので、梅雨の時期が近いことも感じさせました。

梅雨の時期は白い花の種類が多くどんよりした景色にとても映えます。くちなし、イジュ、サネン、などなど ドライブしながらでも楽しめますよ。

海や山や滝や森。自然たっぷりの島なので思い思いのゴールデンウィークを過ごして下さいませ。

コメントする