沖縄めし

 病院の定期健診で沖縄へ行って来ました。受診日の前日に飛行機で那覇へ入った。奄美11:15発→与論→那覇13:10着だったので、着いてから昼ご飯を空港で食べた。沖縄に行くと必ず一度は食べるステーキ。赤身なのに柔らかくてサッパリしているのでペロッと200g食べられた。

 肉を注文すると、スープとサラタとパンorライスも付いているのでお得です。「88ステーキ」はホテルでデリバリーのものを食べたことは何度かあるけれど、やっぱり熱い鉄板で出てきたら美味しさ倍増でした。

 翌日は朝5:30に起きて、6:55発のバスに乗って病院へいき、血液検査→CT→診察とした。検査結果は全て問題なし。会計まで終った時点で10:00少し前だったので、今回の病院受診は、すごくスムーズに出来ました。

 さて、お昼ご飯は、どこで食べようか?病院からホテルまで約1時間かかるので、ちょうどランチタイムだからホテルに帰って車イスでも入れそうな店を探してみた。「あ!ここ良さそう。」と見つけた沖縄そばの店。

 地図を見ながら、途中で人に聞いて辿り着いた店は、何と!1ヶ月ほど前に閉店したらしい。ガーン。

 その場で、他に近くで沖縄そばの店があるか調べると、ありました。ラッキー。

 病院に行くだけでは、気分も下がり楽しくないので、島にはない美味しいものを見つけています。

コメントする