去年の今頃は・・・

 間もなく梅雨明けかな~と週間天気予報を見ながら「暑いけれど島の夏は最高だから!」と思っていた。そして去年は何をしていたかな~と写真をみかえしてみると・・・

 島バナナを買って来て、黄色くなるまで待って1本1本大事に美味しく食べていました。

 4年振りに帰ってきた常連客と一緒に居酒屋へ行って楽しんだりもしている。

 父の日は、こんなに天気が良くて、真っ青な空をみて「もう梅雨明けしているんじゃない?」といっていた3日後に梅雨明け宣言をニュースで聞いた。そして、40年以上東京でバリバリ働らいていた先輩が島へ戻って来て再会祝いでススムーチョに行っていました。

それからは、先輩とよく遊んでいます。一年前も楽しんでいたから、今年はたくさんイベントも開催されるので、もっと楽しみたいたいと思います。

コメントする