花火

 ゆぶや なつぬ はなびたいかい とぅき こーたん はなびぬ まんでぃ ぬくとぅたんかな

夕べは 夏の 花火大会の 時に 買った 花火が たくさん 残っていたので

 じきはずれぬ はなびば しゃんちょ なつぬ はなびたいかいぬ おわたんあと

時期はずれの 花火を しました 夏の 花火大会が 終わったあと 

  たるか やーちむどぅてぃ はなびっくぁ すろでぃ ちゆんかな だれば こーてぃく

誰かが 帰って 花火を しよう と言うので だったら 買ってこいよ

 ちいーば ふりむんきゃや だいそーなんてぃ はーしと はなびば こーてぃ ちゃんちょ

と言うと 馬鹿どもは ダイソーで たっくさんの 花火を かって きたんです

 ぬが うがしがり ちいーば ふりむんきゃや うりし たった にせんえんぶんど ちし 

なんで そんなに と言うと 馬鹿どもは これで たった 二千円ぶんど と言って

 400ぽんべりあん はなびば みし わらとぅたんちょ がしじゃんかな なまがり はなびぬ

400本程ある 花火を 見て 笑っていました そういうわけで いままで 花火が

 ぬくとぅたんわけ せんこうはなびべーり ちゆーのも あたんば なりっくわ

残っていたのです 線香花火ばかり というのも あったのですが すこし

 ひぐるさてぃんが~ どうか どうか

寒かったです おあとがよろしいようで

「花火」への2件のフィードバック

  1. うん ふりむんきゃ の ちゅーりや わん あたんやねんかい?
    >その馬鹿者どもの一人は私だったかな?
    (ちょっと最後が自信ないな・・・添削よろしく。どうかどうか)

    返信
  2. 中学校の時の先生の話で
    東京の電車の中で奄美から来た人が
    肩に掛けてた荷物を落とし、その荷物が
    隣の人の足を直撃した。そこで
    「あなた足をやましたですか?」
    「いいえ、私は田中です」

    返信

コメントする