なっ ていっつ(もう いっちょう)!

わんの こうはいなんしや しゃちょうさんぬ うんじゃがな
>私の 後輩に 社長さんが いるんです

うんしゃちょうぬや くわぃてんすすぃなんてぃ すすぃかみゅたんち
>その社長さんが 回転寿司で 寿司を食べてたって

しゃんとろがや となりなん ぐぁいじんのうたんちじゃがな
>そうしたところ 隣に 外国人がいたんだって

しゃいきんや ぐぁいじんあたんてぃん すすぃかみゅんちょ しとぅてぃ?
>最近では 外国人だって 寿司食べるって 知ってた?

うんしゃちょうや えーごぬ しゃべりみちゅらんかな
>その社長さんは 英語が 喋れないので

ぶかぬや えーごなんてぃ はなしっくぁ しゃっとぅや
>部下が 英語で 話を するとね

たつやりょくわんなん いきちゃさち いしゃち
>たつや旅館に 行きたいって 言ったんだって

しーば うんしゃちょうや わんかち じっき でんわけーてぃきっち
>したら その社長さんは 私に すぐ 電話してきて

なまら おくりゅんかなよ ち
>今から 送りますから って

うりし わんや まとぅたんちょ
>それで 私は 待ってましたら

しゃーら りょくわんめーち ふとぅかん しるぬ いっちゃんくるまの とぅまたんちょ
>したら 旅館の前へ 大きな 白い 高級車が 止まったんです

うんなから せびろきちゃん しゃちょうさんとぅ
>その中から 背広を着た 社長さんと

ひぎぃんきゃ はやしゃん ぐぁいじんぬ たーり いじてぃちゃっとぅ
>無精髭とか 伸ばした 外国人が 二人 出てきたら

うんばらんすぬや むる むずろさってぃ 
>そのバランスが とても 面白くって

ちゅりし わろたんちゅー はなしっくわ
>一人で 笑ったと言う 話です

どうか、どうか

コメントする