寒さにも負けず

僕は作業療法士の先生とリハビリとしてこのブログを書いている。旅館のホームページなので本当はもっと旅館の事や、お客様のことを載せていかなければと思うのだが、島の日常(僕の日々)を見ていただき「あ~島へ行ってみたいな。」と感じてもらえれば嬉しいです。

先週も書きましたが今日も日本全国でとても寒いので、もう一度。(上の写真は東京の週間予報です。)
1月22日ごろから10日ほど寒い日が続いていますね。22日は旧暦の1月1日でした。古くから旧正月のころが一番寒いと言われています。そして寒い時期に緋色の花が咲きます。緋寒桜です。

冬はどんより曇り空か雨の日が多いですが、そんな空模様にピンク色がとても映えます。
寒いので花見をすることはあまりないですが、それでも晴れた日はドライブして気に入った場所で写真を撮ったりお茶をしたり、それぞれ楽しんでいる人達で賑わっています。

コメントする